読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もはや財布を無くしてしまいたい

こんばんわ。 以前、財布を無くした記事を書きましたが、 今回は財布を無くしてしまいたくなるようなアイテムをご紹介します。 画期的なIoT商品 MAMORIO 財布の中に入れておく、世界最小の落とし物防止IoT。 アプリと連携して、なくしたものが何処に…

スマホの画面をタッチするのは時代遅れ!?

amazon alexaってご存知ですか? 毎年1月に開催される家電見本市CESでは今年もIoT関連の製品が盛り上がりを見せているそうです。 その中でも注目されたのがamazonが運営する音声認識ツールamazon alexa対応の製品でした。 そもそもamazon alexaとは? 簡単に…

「無人レジ化」vs「 レジレス化」

こんにちは! 読んでくださっている方々いつもありがとうございます! 近年スーパーなどで店員がいないセルフレジをよく見かけます。 セルフレジと、店員のいる従来のレジ、 今ではまだ従来のレジの方がお客さんの列はできているような印象があります。 ペッ…

ウェアラブルデバイスを「着る」⁉️

こんにちは。 テクノ ロジ男です。 突然ですが、皆さんは「ファッション」についてどうお考えですか? 博報堂さんの生活定点によると、 【服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う。】-----51.4% (2016年) 2人に1人がファッションに関心を持っていま…

②myThingsを有効活用しよう☝︎

家計簿なんて面倒でつけてられない。 こんにちは! 前前回に引き続きmyThings を掘り下げていきたいと思います みなさん家計簿はつけていますか?? ちなみに僕はつけていません(笑) 理由は「面倒」だからです、、 家計簿については諸説がありまして、 「つ…

Apple payが使えない!?

どうもこんにちは。 突然ですが、、 財布を紛失しました、、 中には現金以外にもクレジットカード、免許証、保険証など何から何まで入っていましたので、 ・カード会社への連絡 ・銀行への連絡 ・免許証の再発行など、 手間だらけの1週間を送っています。 そ…

①myThingsを有効活用しよう☝︎

第一回目はまずmyThingsの基本的な扱いから紹介していきます。 別の方のブログや公式サイトなどで散々紹介されている事でしょうが、そう言わずお付き合いください myThingsとは、 yahoo!さんが提供されているサービスで、ある2つのキーワードを組み合わせて…

時間を止めようと人はいろんなことをする。しかし、そんなことはできない。

「時間を止めようと人はいろんなことをする。しかし、そんなことはできない。」 先日ノーベル文学賞を受賞されたミュージシャン、ボブ・ディランの名言です。 それにしてもこの名言、 当たり前・・・ですよね? そうです。 当たり前の事を敢えて豪語してくれ…