Apple payが使えない!?

どうもこんにちは。

 

突然ですが、、

 

財布を紛失しました、、

f:id:daiyaaaa277:20161210180358j:image

中には現金以外にもクレジットカード、免許証、保険証など何から何まで入っていましたので、

 

・カード会社への連絡💳

・銀行への連絡🏦

・免許証の再発行など、

 

手間だらけの1週間を送っています。

 

そこで思ったんです。

 

「もう財布を持ち歩きたくない、、」と

 

もちろん僕の不注意であることは百も承知ですが、持ち歩かないで済むならその方がいいと思いませんか😳??

 

Apple pay に対応機種???

 

Apple pay を始めてみました!

 f:id:daiyaaaa277:20161210181842j:image

「上手くいけば財布持ち歩かなくて済むんじゃないか?」

 

期待とは裏腹になんと、

 

「あれ、対応していない?」

 

ちなみに僕のiPhoneは【iPhone SE】です。

 

そう、このApple pay、

iPhone 7iPhone 7 Plus、または    

Apple watch Series 2 対応なんだそうです。

 

今後別の機種でも対応することはないのでしょうか?

 

調べているとiPhone 7に買い替えた方が早そうですね、、

 

、、ショック😭

 

スマホで身分証!?

 

こちらの記事を是非読んでみてください!!

tabi-labo.com

 

 はいありがとうございます待ってました。

 

これぞイノベーションですよ!(今の僕にとっては特に)

 

コロラド州に行きIPhone 7を持ち Apple pay を使っていれば、免許証などの身分証がスマート化された今、カードレスならぬウォレットレスな生活が実現できるのではないでしょうか?

 

世間知らずのアナログ人間だった僕には衝撃的なニュースでした。

 

ただ今の僕はまだしばらく財布を持ち歩く生活が続きそうです。

 

とにかく Apple pay がより多くの機種で使えるようになることを願います。