読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホの画面をタッチするのは時代遅れ!?

 f:id:daiyaaaa277:20170112174908p:image

amazon alexaってご存知ですか?

 

毎年1月に開催される家電見本市CESでは今年もIoT関連の製品が盛り上がりを見せているそうです。

 

その中でも注目されたのがamazonが運営する音声認識ツールamazon alexa対応の製品でした。

 

そもそもamazon alexaとは?

 

簡単に言うとAppleでいうSiriのようなもの。

 

魅力の1つとして、対応製品が多い!というところが挙げられます。

 

特に今回のCESでは700も対応デバイスが増えたということで、2017年はamazon alexaが躍進するとしではないでしょうか。

 

どんな事が出来るの?

f:id:daiyaaaa277:20170112173740j:image

写真はamazon alexa搭載のデバイamazon echo です。

 

このデバイスに話しかける事でタイマーをセットしたり、その日のニュースを聞いたりできます。

 

今まではこのamazon echoが対応デバイスのメインだったのが、今年から家電そのものにamazon alexaが搭載されるので、「家電製品との会話」が可能になるわけです。

 

実際どのような商品が出るのかこれから調べていきたいと思います!