2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「無人レジ化」vs「 レジレス化」

こんにちは! 読んでくださっている方々いつもありがとうございます! 近年スーパーなどで店員がいないセルフレジをよく見かけます。 セルフレジと、店員のいる従来のレジ、 今ではまだ従来のレジの方がお客さんの列はできているような印象があります。 ペッ…

ウェアラブルデバイスを「着る」⁉️

こんにちは。 テクノ ロジ男です。 突然ですが、皆さんは「ファッション」についてどうお考えですか? 博報堂さんの生活定点によると、 【服装は個性を発揮するための手段のひとつだと思う。】-----51.4% (2016年) 2人に1人がファッションに関心を持っていま…

②myThingsを有効活用しよう☝︎

家計簿なんて面倒でつけてられない。 こんにちは! 前前回に引き続きmyThings を掘り下げていきたいと思います みなさん家計簿はつけていますか?? ちなみに僕はつけていません(笑) 理由は「面倒」だからです、、 家計簿については諸説がありまして、 「つ…

Apple payが使えない!?

どうもこんにちは。 突然ですが、、 財布を紛失しました、、 中には現金以外にもクレジットカード、免許証、保険証など何から何まで入っていましたので、 ・カード会社への連絡 ・銀行への連絡 ・免許証の再発行など、 手間だらけの1週間を送っています。 そ…

①myThingsを有効活用しよう☝︎

第一回目はまずmyThingsの基本的な扱いから紹介していきます。 別の方のブログや公式サイトなどで散々紹介されている事でしょうが、そう言わずお付き合いください myThingsとは、 yahoo!さんが提供されているサービスで、ある2つのキーワードを組み合わせて…

時間を止めようと人はいろんなことをする。しかし、そんなことはできない。

「時間を止めようと人はいろんなことをする。しかし、そんなことはできない。」 先日ノーベル文学賞を受賞されたミュージシャン、ボブ・ディランの名言です。 それにしてもこの名言、 当たり前・・・ですよね? そうです。 当たり前の事を敢えて豪語してくれ…